痩身治療ありますか? と よく聞かれます。

本人の努力なくしてやせる・・・じつはそんな夢のような施術もないこともないんです。

 

 まず よく言う「耳針」について。

これは耳にある神経に刺激し 満腹中枢に働きかけます。 いわば腹八分目に抑えるためのものです。

鍼の形はさまざまで仁丹のような「針のない粒」をテープで貼ったものや押しピンを小さくしたものまで 先生によって色々です。

ただ いくつかの条件があり、食事をする10分ほど前に自分で揉んで刺激する(神経に作用するための時間)

1週間~10日程度を目安に左右交互に入れ替える(刺激に慣れてしまい、同一場所では効果が薄くなるという文献があります)

そして・・・ あくまで空腹を一時的に抑えるもので 過食する人は食事の後おやつを食べると、 食べない食事の分 胃に空きがあるので食べ過ぎる可能性が否定できず。

あくまで自分で努力する方への後押しと考えていただいた方が正しいかと。

 

 そして全身 および局所に鍼と遠赤を当てて「直接脂肪を燃焼させる」方法

サプリと違い 効果のほどが人によりさまざまだ(ほとんど効果がない人もいる)ということがあるんですが

私が過去行った実験では 1ヶ月で1キロ減という結果が出ました。 これはもちろん、普段の食事や生活を一切変えないで 鍼のみの効果があるか?を試したものですけどね。

 

当 治療所では全身の施術を行ってますが 

血行がよくなれば代謝が変わり 健康にもなり、老廃物も排出されやすくなれば脂肪なども燃焼はしやすくなる だろう。とは思うんですけどね。

 

健康は見かけでわかりません。

太っていてもまったく問題ない人もいれば、痩せていても 内臓肥満で血中コレステロールが高くて医者に注意を受けている など見ないとわからない。

 

食事指導や生活習慣の相談もさせてもらってます。

 

一番の原因はストレスですけどね♪

 

 

LINEで送る