先日 施術のご相談で。

肩こりと眼精疲労が治らない。と

施術中色々伺っている間に ふと。 「一日のうちでどのくらいスマホ触ってます?」

と聞いたら。。。分からないくらいw

 職場の疲労とストレスや家事等の仕事もあるんでスマホだけが悪いとは言わないですが ね。

 

わたしのガラケーを「持ち比べて下さい」と渡したところ はっきりガラのほうが軽い。

これでも当時で重いほうなんですが、

スマホをずっと片手持ちするでしょ? 

そして下向きになる首の姿勢と画面を見る時間ってものすごく体に悪いんですよ。

寝転んでするにしてもスマホは置けないから手首は悪くなる。

凝視する時間も変わらない。

 ダブレットになりゲームする時間が長くなってる知り合いがいます。

子供じゃないんだから限度はわかってると思いますけど

それで肩がこるだの目が痛いだの視力落ちたのいわれてもなー。。。(これは個人的グチでした)

 

 TVを見るときは部屋を明るくしてね と 昔某アニメの影響からテロップが流れるようになりましたが スマホなどを暗い夜で見るのも健康に良くありません。 

 

眼精疲労や肩こりは鍼の施術で改善はします。

一番効果はあると自負してますが。。。。

 

悪くならないよう 生活習慣もお気をつけくださいませ♪ 

 

LINEで送る