151213_02

数年来 首肩のコリと痛みに困っていた患者様。

二週間おきの来所で徐々に改善はしていたんですが

奥深いコリの元凶には普通に刺針していてもなかなか届かず

首もとのホットパックなど行ってたんですが最後の一声が難しいと判断。

 

そこで灸頭針を行いました。

専用の針を刺し その上に丸めたもぐさ(専用のオリジナルブレンド)を着け燃焼させます。

 

個人差による刺激の加減が難しい(強いと後でのぼせます)ので 小さ目に作って3箇所を3壮

(画像は以前撮らせてもらったもの)

時間差で首から頭の後ろにかけて温熱が行き渡るようにして施術。

 

 先日また入らしたので伺ったところ もう2週間の間は痛みはなくなったとのこと。

ただこちらの刺した感覚では奥に残ってるんですが その箇所を集中的に施術 

そしてストレッチやこれからのクーラーの冷えなど普段の生活をお話しながら

 今後 痛みが出る前のメンテナンスとしての来所として サイクルを伸ばすことも提案。

 

さらに別の施術も行ってるんですけどね。

とりあえず 楽しくお盆を越せるようになればいいんですが。

 

 

 長く溜まったコリの蓄積は簡単に取れず 

そして治そうにも強刺激にもなるので 様子を見ながらの来所でしたが

ようやくゴールが見えてきたか な?

 

 

 ちなみに痛みに関しては施術すぐに本人が改善を自覚出来るんですが

重だるさやなんとなく動きが悪いなどの症状は たいてい施術後3日ほどしてから

わかることが多いのでこちらとしては刺激の度合いが難しい症状ではあります。

 

LINEで送る