今まででも夜間の受付を行ってましたが・・・

先日夕方にご予約のお電話が在りました。

しかしそのとき町会の総務防災委員の会議中(携帯はマナーモードでした)でしたので

休憩中に折り返しご連絡させていただきました。

 お仕事の都合で土曜日の夜しか時間がないと言うことで会議終了までお待ちいただくことに。

 結局21時過ぎに終わり町内会長などに電話報告などをしてー

やっと患者さんにご連絡差し上げ施術の準備。

車で来られたのはもう22時前になり申し訳ないことに。。。

 

 数年来の肩こりということでしたが

初めての患者さんはその方の体質などが解らないため刺激量にも気を使います。

針の深さや打つ本数なども考慮しますが、少ないと回復が間に合いませんので

様子を伺いながら加減調整(だから時間がかかります)

終了は0時前になりましたが大変喜んでお帰りになられました。

 少しでも改善されたらいいんですが。

 

 基本 あいだ一週間持つような施術をさせて頂きますが人によっては数日だるくなったりします。 好転反応(東洋医学では瞑眩=めんけんといいます)ですが体質によりかなり差がありあいだを10日から2週間にする方もおられます。

 

 むかし 1時回って往診に出たことも在ります(急激な痛みが耐えられなかったとのこと)数回出張しましたが最初から痛みや反応が異常で病院の受診を薦めてました。

 金曜の夜だったので病院も休日 予約も取れないということで週明けに受診結果がガンだったという悲しい結果でしたけどね。。。

 緊急を要するなら携帯電話へご連絡ください。

できおるだけご希望に添えるよう努力します。

 

 

 

LINEで送る