この数年 ご無沙汰だった患者様がこられました。

もう20年近くの付き合いで、旧の治療所への来所だけでなくご自宅の訪問も仕事の都合上 夜間出張したりもしました。

 吹田なので伺うにもなかなか時間の都合が合わず申し訳ないことも在りましたが 今は新しい治療所も在りますし 電車でこられるという事だったので新金岡までお迎えに行きました。

 

 両肩の痛みで整形外科等の受診もしたそうですが目に見えた改善もせずまま他の疾病が出てしまい数ヶ月放置したものだとか。

 もともと内臓系も強い方ではなかったんですが 五十肩にしては刺鍼の感触が違う気がしましたし痛みやこりの範囲も広いのですべての痛みをとるには時間もかかり患者さんの体の負担も大きくなるのでなかなか加減が難しく まずは肩や腕の稼動と痛みの軽減を目的に施術しました。

 まだ 少しこわばりは残るものの ほぼ痛みは無くなったとのことですが 数日して、まだ痛みが残っているなら年内にもう一回の施術をお勧めし 回復することを願いつつお帰りになりました。

 

出張は 北は池田・豊中・吹田あたりまで伺います。

東は奈良県ですけどね。

最寄り駅の新金岡も徒歩では15分ほどかかりますので車でお迎えに行くことも在ります。

 

困っておられる方は多いようですが なかなか施術の機会がないようで。

まずはご相談伺います。

針は怖いと思う方も多いので無理に鍼治療を薦めていません。

ただ、ほっておいて痛みが消えるはずもなく 辛いのを長く持っていることはいいことじゃないんですがね。 

 

 

  

 

 

 

LINEで送る