この一ヶ月くらいの間 古くの患者さんや看板を見たという方やご紹介の方が増えています。

で、共通していえるのは痛みやコリが急激に発症していること。

 

 普通は徐々に蓄積されたり増えた仕事での疲れなど原因がはっきりしたもので

数週間前から違和感があるもが多いんですが。。。

ねぇ。

 

 昔から、季節の変わり目で体調変化は在りました。

眼精疲労からこり 腰痛や古傷(手術跡や昔の打撲)がうずくなど 大抵は2~3月と9~10月の

寒暖の変わり目です。

 

 が、この数年 朝昼晩でエアコンのスイッチを切り替えたように暑い寒いがあり

それも昨日昼には半そでだったのが今日はコートが必要なくらい寒い。

 

年齢も性別も関係在りませんよ。

花粉症とインフルエンザのダブルパンチもずれた寒暖のせいですし。

冷え性の方は。。。エアコンの冷房のほうがきついですよね。

 守る手段は?

まず天気予報を確認して、衣服のチョイスをしっかりと

汗をかきそうなら着替えのシャツも必要でしょうか。

 

鍼施術ですっきり治るものも在りますけどね。まずは知識と自衛手段が大事です♪

 

 

LINEで送る