酒は少量だと健康に良いというのは科学的に何の根拠もない可能性が:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
28c3786728ca9f7baba7f0eaed3cadee

1: ランサルセ(四国地方)@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 11:44:13.80 ID:TB+3J1CM0.net BE:284465795-PLT(12000) ポイント特典
長い1日、1週間を終えた後に気分を鎮めるために飲むワインやジントニック、
グラス1,2杯くらいなら体に悪いっていうことはありませんよね?
これまでにおこなわれてきた多くの研究で、適度なお酒は体にいいと推奨されてきました。
なぜなら、適度なお酒は心臓病になるリスクを減らしたり、
また寿命をのばすことにもつながると考えられてきたからです。
ところが、カナダのビクトリア大学の研究チームはこれらに対して疑問視しています。
今までの研究結果を見直したところ、適度なお酒は体にいいと主張するための科学的証拠に、
不確かなものが多いということがわかったのです。
そして、それをもとに、適度なお酒と健康であることは何も関係はないと述べました。
ビクトリア大学の、ティム・ストックウェル博士は言います。
「多くの人が夕食時のワイン1杯は体に良くて、長生きできると思っていますが、
科学的に証明できるものはありません。」
no title

http://www.scienceplus2ch.com/archives/5197629.html

 

  日本でも 「酒は百薬の長」と古くから言われてますが 確かに根拠は在りませんね。

血行は良くなりますが、まずその人にとっての適量というものがわかりません。

大抵は自分でどのくらい呑んだか覚えていないような酩酊を繰り返す人ほど

酒は体にいいと豪語するんですが・・・

 

 健康は自分で守るものです。

子供のときは母親に守られ、そして知識も吸収し ね。

体質によって、食べ物ひとつ 人によって薬にも毒にもなります。

量を過ぎれば万能薬でも猛毒となることを もっと知って欲しいんですけどねぇ~

とは思います。

LINEで送る