2018年11月の一覧

寒くなる前に体のメンテナンスを!

 この数日で急に寒くなり いよいよ冬の訪れが見えてきた季節。

紅葉やウインタースポーツのシーズンもいいんですが、これから年末に向け何かと忙しくなる時期でもありますが・・・

 

 筋肉は冷えに弱く、高齢になると特に動きが鈍くなることは実感される方も多いんですが 実は回復も遅くなります。 血液循環も悪くなるので仕方ないんですが

急な痛みが出ても時間がかかる可能性があります。

 今のうちに全身メンテナンス いかがですか?

予後としての鍼もありますし 自覚のできないコリも先に治して

元気に年末過ごしましょう!

tumblr_m8i1hj8LWh1r7gy2bo1_500

出張治療 枚方まで行ってきました。

 出張治療 枚方まで行ってきました。

古い付き合いのある方からのご相談

電話で状況を聞くとぎっくり腰

しばらく介護等で忙しくしていたので疲労が蓄積されたと思われます。

車に乗るのも辛いということで出張してきました。

 

 経過を聞くとまだ不安があるということで近いうちに再度の治療は必要ですが

生活できるくらいの痛み軽減はできました。

遠距離、出張代ご相談ください。

 

ぎっくり腰に 鍼針速攻効果!

 50代女性 朝歯磨きをしていて腰に急激な痛み発生

状況を聞くと車に乗り降りもできないということで出張してきました。

 

 ぎっくり腰

突発的に発生する腰痛で、ひどいとその場から身動きできないくらいの痛みが発生

トイレにも行けないくらい。。。

 今まで患者さん等から聞いている話ですと 、整形外科での受診では

骨や筋肉に異常はない(レントゲンには写らない)ままの治療になります。 

痛みの特定場所不明で シップや痛み止めで自宅療養

もしくは一週間ほどの入院(トイレや食事などの生活に支障が出ているので介護という意味でも必要)

 脊椎ブロックなど 局所麻酔の注射をしてくれるお医者さんではすぐ痛みは消えます。 ただ一時的なので、薬服用しつつ自宅療養は変わりません。

 

 針の場合 指針後すぐ痛みが消えたかわかります(即効性効果は大きい)

年齢や体格、体質等で強刺激ができない方もおられるので誰も一回で全くなくなるとは言えませんが 再発防止も含めて3回 中には自分で行動など気をつけて再発がない人もいます。

 

 痛みが出た! ご連絡ください。 

夜間でも緊急応対します。 

▲TOPへ