2015年1月の一覧

冬は脂肪の季節です。

脂肪・・・在っていいことはほとんどないような。

金はたまらないのに、なぜ脂肪だけはこんなに・・・ という人はたくさんいると思いますがー

 

 増やすも減らすもこの寒い季節は関係しています。

 

 人の体というのは不思議なもので、たとえば28℃という温度。

夏では暑すぎて夜も眠れないのに、冬では心地よい温度でも足りない。

なぜだ?

 って、温度だけじゃなく 目に入る風景や季節を肌で感じるという起因もあるんじゃないかと。

 

 で、冬眠の熊じゃないですが やっぱり寒いと活発に動けず。しかし食事だけはとるのでおのずと知らずに貯金がww

しかし先日見たニューストピックに書いてありました。

 それは、、

家で掃除をするだけで効率よくダイエットの運動ができる!

 

体が震える現象をシバリングといいますが、筋肉が震えることで脂肪を燃焼させ熱に変えます。

周りが寒いと 気温が高いときより効率よく脂肪燃焼があり それだけで軽い運動効果があると。

そしてもっと効率のいい方法として、暖房を消し ちょっと窓を空け換気をしながら家の掃除をすること。

ウォーキングでも30分以上はとまらず歩かないと実際の効果は発揮できません。

 

 が、それが掃除機かけても小一時間は体を動かし 運動量は歩くよりはるかに高い。

部屋もきれいになるし 痩せるしとこんないいことはありませんな。

 

小さいお子さんやペットがいるなら別部屋に行ってもらって 汗が流れるくらいしっかり掃除。

 

すっきりした気分でティーブレーク。

 終わった後はちゃんと着変えて風邪ひかないように気をつけて。

 

 

 

 

高血圧の方へ

 血圧の高い方へ。

高い理由も大別すると2つ。 病的に高いのか、それともおぎゃぁと生まれた遺伝体質的に高いのか。

どちらにせよ高すぎることはよくありません。

何かあったときに破裂の危険があがるからです。

それで毎日薬を飲んでるから大丈夫。とかいう方もいますが、薬をやめると高くなるのは当たり前。

 

 当方では、薬を飲まなくても安定して下げるようできればということで 

施術を施しました。

 

 以前 投薬でさえ160~100 無しでは上が180を超えるという方がこられました(60代女性)

通院は2週に1回 3ヶ月ほどの期間を要しましたが投薬無しで140~90くらいにまで安定するようになりました。

 

 もちろんこの方に当方の施術が体に合ったことで全員が下がるということは申し上げませんが

当方の施術では、まず全身の血流改善を目的としております。

流れがよくなれば血圧も安定し、コリもへり 快い毎日が過ごせる希望が出てきます。

 

 だんなへの愚痴も減るかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

患者様のお声を紹介いたします

肩こり、腰痛、神経痛…
さまざまなつらい症状でお悩みの方が、当院に来られています。
お一人お一人に合った施術をすることで、笑顔で帰られる方が多くいらっしゃいます。

そんなお喜びの声をご紹介いたします。

▲TOPへ