脂肪・・・在っていいことはほとんどないような。

金はたまらないのに、なぜ脂肪だけはこんなに・・・ という人はたくさんいると思いますがー

 

 増やすも減らすもこの寒い季節は関係しています。

 

 人の体というのは不思議なもので、たとえば28℃という温度。

夏では暑すぎて夜も眠れないのに、冬では心地よい温度でも足りない。

なぜだ?

 って、温度だけじゃなく 目に入る風景や季節を肌で感じるという起因もあるんじゃないかと。

 

 で、冬眠の熊じゃないですが やっぱり寒いと活発に動けず。しかし食事だけはとるのでおのずと知らずに貯金がww

しかし先日見たニューストピックに書いてありました。

 それは、、

家で掃除をするだけで効率よくダイエットの運動ができる!

 

体が震える現象をシバリングといいますが、筋肉が震えることで脂肪を燃焼させ熱に変えます。

周りが寒いと 気温が高いときより効率よく脂肪燃焼があり それだけで軽い運動効果があると。

そしてもっと効率のいい方法として、暖房を消し ちょっと窓を空け換気をしながら家の掃除をすること。

ウォーキングでも30分以上はとまらず歩かないと実際の効果は発揮できません。

 

 が、それが掃除機かけても小一時間は体を動かし 運動量は歩くよりはるかに高い。

部屋もきれいになるし 痩せるしとこんないいことはありませんな。

 

小さいお子さんやペットがいるなら別部屋に行ってもらって 汗が流れるくらいしっかり掃除。

 

すっきりした気分でティーブレーク。

 終わった後はちゃんと着変えて風邪ひかないように気をつけて。

 

 

 

 

LINEで送る