愛知から患者様がこられました。

古くからの患者さんと、そのご紹介で初めて鍼治療を行うという方の二人。

 回数を重ねて来られることも難しく、すこし時間がかかっても一回でご本人の辛い痛みや症状を取れるよう施術します。

急な痛みだから早く治る訳でもなく在りませんが、逆に慢性化して長く付き合ってきたコリや痛みが帰る頃にはすぅっとなくなることもあります。

 

 なかなか電話などの話しだけでは解らないんですけどね。

まずは1週間から10日してからの体調をお知らせくださいと伝え それにより次の治療の有無や間隔を判断しますが

今回 初めての患者さんは事務職で話しを伺ったとき 当初の辛い症状は足のかかとの痛みと左肩の痛みでしたがほか眼精疲労や両方の肩こりや腰痛などもありました。

 施術後は今までの痛みやコリが無くなったと喜んでお帰りになられました。 

 

 家でできる保護の方法や仕事でのコリが溜まり難いようにするアドバイスなどをしたり色々お話しをしましたが

できる事ならこのまま痛みが出ない事を願います。快適にお仕事ができるようにね。

 

 

 

 

 

LINEで送る