151213_02

年齢40代 男性 肉体労働 備考 頚部にヘルニアあり 

繁忙期で忙しく仕事が思うように休めず 医者 マッサージ 接骨院などを受診するがなかなか症状が改善しないため来所

主な症状は肩から背中にかけてのこりや痛み 眼精疲労等 他腰痛あり

 

 まず腹部や背部等 全身に施術を行い 頚部の牽引 後頭部への施術にカーボン灯で遠赤を当て全身の痛みは軽減するが、首にかけて深部のコリが取れず違和感が残ると。

 

 家が他府県で遠方なため 回数を重ねての来所が難しく 最後に灸頭鍼を行いました。

大きさは2センチ玉の小型を3つづつ。

 

これ以上は強刺激になりすぎるため 以上終了としましたが

施術後 かなり痛みは消え 違和感もなくなったと。

 

灸頭鍼は鍼の物理的刺激と 灸の温熱的刺激を併せ持つ方法で 

かつ 肌に直接すえるお灸のような強い熱さや痕も残らないため深部の痛みや

慢性化したコリにはかなり有効な手段です。

 

施術する側からしたら非常にめんど。。。 いや手間のかかる方法なのと

 

 鍼は灸頭専用のもので、太さだけでなく構造も違ううえ 施術場所により長さも異なり

症状や体格に合わせた灸の大きさを選択しますので 全部持って歩くことも大変なんですが

もぐさの成分が違い (直接灸 高温だが燃えやすい 灸頭鍼用もぐさは低温だがゆっくり燃える)

煙もすごいので出張施術では行い難い手法ではありますが

 

 

ご要望とあれば、ご連絡ください。

かなり気持ちはいいですよ♪    

 

LINEで送る