2018年6月の一覧

フェイスブックの営業時間を変更しました。

かねてより 来られる患者様へのニーズにあわせ HPでは営業時間を以前より拡大して記載してましたが

フェイスブックの営業時間も変更し

 

ホームページでは7時~24時 

いまフェイスブックでは8時から 前は22時までだったものを24時に変えました。

 

 ご相談 ご予約 お気軽にお電話下さい。

寒暖差警報けいぞくちゅう。。。

えー 3月くらいから天気予報で言われていた寒暖差疲労。

そのときは日によって暑い寒いが交互にあり その気温差がけだるい疲れになり

体調不良。 緊急で患者さんが多くこられるということになってましたが・・・

 

5月も終わりもう6月になるんですが 今は一日での寒暖差が。。ありすぎる!

わが治療所では 

午前中に来れれる患者さんには毛布とベット暖め。

昼は、敷き毛布を除け 夏の敷きパットに場合によってクーラー

夜は再び敷き毛布を戻し 暖房入れるという

 

今までではありえない状態になってます。

さすがに待合の電気カーペットは仕舞いましたが 電気ストーブと扇風機の両方が置いてあるという状態。

 

 症状として 春先は疲労感や血行障害から来るのか腰痛と肩こりが多かったんですが

ひどい寒暖差のせいで 肩こりから頭痛 ひとにより気圧変化でそりゃもうえらいことに。

 

 治療には普段あまり使わないんですが背中の治療中 肩 首を暖めるために

ホットパックを追加。 

足先 腰部 頚肩部の3箇所を全員置かせてもらってます。

コレですこしでも気持ちよさをあげているんですが 梅雨になっらたどうなるんでしょうかね。

 

長く来られると 自分の体調わかっておられ 

ひどくなる前の予防としてご予約頂く方もいらっしゃいます。

 

 とにかくこの気温差は 文字通り老若男女かかわらず 

自覚できない冷えと疲労感にみんな困ってます・・・

 

 皆さんすっきりして帰られますが この気温はいつまで続くんですかねぇ?

 

  

▲TOPへ