年が変わりめっきり寒く。

体のあちこちに痛みが出る季節になりました。。。

 

ここしばらく 色んなひざの痛みで来られた方の症例とお喜びの声をご報告します。

 

 40代 女性 

数年前ひざの手術を行いました。

原因は改善されたそうですが、その後手術痕付近にしびれと わたしも経験しましたが手術で切った筋肉や健の引っ張りやこわばりで生活に支障が出るのが続いていたとのこと。

トレーニングなども行ってましたが もう一つ改善されずにいたところ来所。

 

 50代 男性

 2年前 両足に火傷を負い 特に足首から先 皮膚移植を行うくらいの大手術をしたそうです。

けがの治療とリハビリに半年以上の入院を要し リハビリでかなり改善するも 今も杖が必要なくらい歩行が困難。

車いすの期間も長かったため 足の筋肉も痩せ、ひざ自体曲げることが困難になるくらいこわばっていたそうです。

 

 40代 男性

 昔スポーツで痛めたところへ 現在中腰などの姿勢が多い仕事で休みもなかなか取れない状況で ひざに水がたまったような感じと痛み。

体も肥満型なので普段からの負荷もかなりあるかと。

 

   

 

 共通していえることですが、足だけでなく体のバランスが悪くなり、腰痛背中までコリや痛みがひどい状況でした。

 

 当方は足だけでなく、合わせて全身診させて戴いてますので 背中 首まで治療を行います。

 

鍼を刺す以外に色んな方法や器具も使いますが どの方も施術すぐに効果が出て楽になたっとのこと。

 

  寒い時期なので回復が遅い季節でもあるので期間も様々ですが 回数を重ねることに改善されています。

 

治療時間は初診2時間から3時間近くとかかるため 治療費と通所のサイクルのご相談はさせて頂いてますが一度お試しを。

 

お電話でのご相談だけでも構いません。

 

 痛みがひどく お越しいただけない方には出張もしております。 

 

_DSC9696

_DSC9683

LINEで送る