鍼といえば 肩こり腰痛の治療と並び 多く目的として探しているのが痩針 ダイエットの鍼かと思います。

痩せる針には大きく2種類あります。

 ひとつは耳針でおなじみの 「食欲を抑えるツボにする」もので 色んな種類がありますが置き針を一週間から10日で交換しながら

食欲減退 食事制限を楽に行うのがおもな目的です。

 

 もうひとつは「体のどこかを 物理的に脂肪を燃焼させるための施術」です。

どこか というのはおなかであったり腕や太ももなどツボの効果でなく血流を良くするものや鍼と遠赤などで中の脂肪を燃やすことが目的です。

 

この二つに各先生があみだした複合的施術で効果を期待させると。

漢方のダイエット茶もデトックスで老廃物の排出や脂肪燃焼 食事のときから糖分や脂質の吸収を抑えるものまで目的と体質 そして太り方やどの方法が患者さん本人の負担が少ないかによって

どの方法を選ぶか そして効果が出るかも変わってきます。

 

 万人に効くものがあればいいんですが、やはり人それぞれの体質や食事 生活習慣すら違うので どれが良いかというのが解りにくいんですが

本人の努力なくして結果なし というのが一番難しいところですね・・・

 

 私が昔実験で行った方法は 鍼で脂肪燃焼させるものでした。

被験人数が少ないので必ず痩せる とは断言できないものですが、運動や食事制限なしが条件で 半年試し その方には効果はありました。

 もちろん継続することが必要になるんですけどね。

 興味がある方はご一報くださいませ。

  ただ遠赤を当てるため大きな機械をひとつ使うので出張は出来ませんけどね♪

 

LINEで送る