昨今 昔のように季節の変わり目があまり無くなってきましたが

ようやく8月も終わり暑さもそろそろ落ち着き 朝夕は過ごしやすくなり 

これから過ごしやすい秋に向かいます。

 女性は冬より夏の冷房のほうが体に悪く 足腰の冷えで体調が悪くなる患者さんも多くいらっしゃいました。

この冷えというのは最も体に悪く たまったコリなどの回復を阻害する悪いやつで

春から治療を始めるより 秋からはじめるほうが 相対的にはどうしても回復は遅くなるという結果もありました。

冬になるとどうしても体はこわばるので柔軟運動もできにくく時間はかかります。

 

 慢性だから治りが遅く 急に出たから治るのが早い と一概に言えないところが難しいんですけどね。 

 

冬に向けて これから過ごしやすい季節のうちに 慢性化した肩こりや腰痛を無くせるものならなくしませんか?

 そして夏の疲れと弱った胃腸のケアも鍼灸治療出来ます。

 

 

 

 

 

LINEで送る