そろそろひどくなってくる花粉などのアレルギー
 
くしゃみ鼻水 目のかゆみ から、頭がボーっとする や倦怠感 イライラ。。。
 
 いろんな薬も在りますが、効ヒスタミン系はどうもとか
眠くなったり 他の薬との併用はどうかとか
副作用も考えると難しいところ。
 
 
 そもそも なぜにこんなに増えたのか。
 
 スギ花粉? 確かに伐採も減って花粉が増えているもの事実ですが
それが車の排ガスで化学反応を起こし 体に影響を及ぼすといわれたことも。
 
 食事の中のバランスが崩れたり、農薬や合成肥料などを摂取することで
人体がおかしくなったとか言われてますが それほんとの話?
 
それこそ年齢性別感けなし ありとあらゆるものがアレルギー源と化し
子供などは食べれるものがどんどん減ってるんじゃないかと思うくらい。
 
 
 そもそもアレルギーは体に起こる過剰反応で、薬はいわば 反応を鈍くするもの。
 
 
 書く言う私も花粉とハウスダストでくしゃみ鼻水が そらもうひどい!
 
以前抗体検査をしてもらったことが在りますがスギ花粉しか出ませんでした。
が、そろそろ公園で若芽が息吹く季節となり
 
スギ科の 雑草にすら巻けるような体になりました。
 
 で、負けっぱなしはしゃくなので いくつか実践してる方法。
 
塩水でハナうがい。
いまハナノアとかミントが入ってすっきりした奴も売ってますが
とにかくコレはお勧め。
 
そしてアイボンなど 目を洗う薬品。
 
 ただ、どちらも洗いすぎると自分の保護粘液等も洗い流してしまうため
注意してくださいと何かで出てました。
 
 
 そして体の中から免疫機能を上げる方法
 
生姜を毎日少しずつ 摂取。
チューブを買って 砂糖とお湯で生姜湯作ります。
 
 患者さんに勧めてますが 軽度なら一週間で効いてきます。
 
 
 
 そして、鍼治療。
上向きで 眼精疲労と鼻つまりのつぼを刺鍼
 
あとうつぶせになったあとで首どころか頭にも反応あるときは
数箇所視診することもあります。
 
頭のてっぺんなど 実は触るとふわふわするポイントが出てきます。
アレルギーだけでなく、頭痛のひどい方や精神的に疲れている方は
特に反応部位が増えてくるようです。
 
 
 
 
 施術あとはすっきり快適。
 
 
一回お試しあれ。
 
 
出張致します。

何処まで? 大阪の北のほうと奈良までは行ってます。

ご要望あれば 一度ご連絡ください。

LINEで送る