鍼灸治療の適応症状について

筋肉のコリや関節の不具合からきたものであれば比較的早期の改善は認められるんですが

内臓からきたものは 申し訳ありませんが効果が出るまで時間がかかります。

 たとえば症状が手足の痺れ

腎臓(糖尿病)や肝臓から来たものはなかなか改善は難しく

医者でさえ、原因特定すらできないことも。

 

ただ、早期に検査 発見して、生活改善とともに治療していけば

症状の悪化は防げますし 今後の医療発展とともに治療方法もできてくるかもしれません。

 

 腰や足の痛みが続いてるんですが・・・という相談もよく伺います。

経緯を聞いていくと もう10日以上。。。

当方が施術を行い すっかり痛みが取れました といわれる患者さんも多いのですが 中には

お話を聞いたときに「骨折等の疑いがあるので検査をお願いします」

とまず病院を薦めた方もいらっしゃいます。 後日 やはり骨折やひびが入っていたという方や良性ですが腫瘍があり その後手術。

 摘出ですっかり改善しましたといわれたこともあります。

 

 判断は難しいのですが

 痛みや痺れ 3日から1週間以上続いているなら

まずはご相談も伺いますのでご一報ください。

 

 我慢した挙句 取り返しのつかないこともあります。

 

当院に寄せられるよくある質問をご紹介いたします。
その他、ご不明点がありましたらお気軽にお電話ください。

院長直通:080-5314-1501(9:00~22:00まで)

LINEで送る